高金利通貨が熱いアイネット証券『ループイフダン』自動売買おすすめ設定

アイネット証券ループイフダンのサムネ

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ループイフダンの高金利自動売買で月5万は稼いでいるたくじです。

この記事で分かること
  • 高金利通貨で自動売買を行う魅力
  • ループイフダンのメリット・デメリット
  • 実際に運用しているやり方と収支

アイネット証券『ループイフダン』の魅力は、放っておくだけで自動売買ができることです。

自動売買の中でトップクラスに簡単で、毎日もらえるスワップ(金利差収入)も高い。

高金利通貨で運用すれば、毎日スワップで稼ぎつつ為替利益も狙えます。

ここでは、そんな『ループイフダン』を実際に運用した体験談をまとめています。

口コミや評判の感想も加えて、メリットやデメリットなども徹底評価していきます。

【結論をすぐに知りたい人】
  1. 簡単に自動売買を行える
  2. 自動売買の中でNo.1レベルの高スワップ
  3. 手動トレードの2倍の利益

メキシコペソで運用したときに一番手応えを感じました。

ダブルの利益が狙える

目次 表示する

目次へ

アイネット証券『ループイフダン』やってみた運用実績

メキシコペソサムネ

実際にメキシコペソ円で自動売買をやってみました。

アイネット証券ループイフダンの設定

現在の設定
  • ループイフダンB10(MXN/JPY)
  • 取引数量10(10万通貨)、ポジション数3、損切りあり
  • 目安資金16万、レバレッジ3倍に抑えるなら80万
  • 売りトレンドが続いたら一旦損切りストップ

ループイフダン【注文】⇒通貨ペアなどを上の通りに設定するだけ。

損切りありだと少ないポジション数でも相場に追従してくれるので、資金が少ない人におすすめです。

資金が豊富なら損切りなしでもOK。

値動きが小さいメキシコペソはなかなか約定されないため、スワップ+ゆるい自動売買でダブルの利益が狙えます。

【38万からFIRE目指す収支成績】

年利益 累計利益 総資産
2023年 +734,123円 +734,123円 1,109,813円
月利益 累計利益 総資産
2024年1月 +38,480円 +772,603円 1,138,563円
2月 +29,160円 +801,763円 1,188,003円
3月 +46,710円 +847,913円 1,220,563円
4月 +24,820円 +872,733円 1,232,473円

2024年は月平均で3.3万円と堅実に稼いでいます。

スワップ+自動売買の収益

アイネット証券『ループイフダン』自動売買の特徴

アイネット証券『ループイフダン』

スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 ポンド/円
2銭 3銭 5銭
手数料 取引単位 通貨ペア
無料 1000通貨 20種類

アイネット証券の特徴
  • 5年間で1口座あたり平均91万円のプラス
  • 売買手数料が無料
  • 自動売買系トップクラスのスワップ

アイネット証券『ループイフダン』の特徴は、初心者でも手堅く利益を上げている人が多いこと。

5年間で1口座あたり平均91万円のプラス&利用者の62%が初心者という数字がそれを物語っています。

初心者こそ自動売買を、アイネット証券はそこに力を入れている会社です。

スワップ+自動売買の収益

儲かる?儲からない?1口座あたり平均91万円の実績

アイネット証券ループイフダンの実績

アイネット証券『ループイフダン』の2018年4月1日~2023年3月31日の実績は5年間で1口座あたり平均91万円の利益。

また、同じ相場でトレードがうまくいった場合の裁量取引との比較データも公開されてますが、

裁量が売買回数20回で利益18万5,070円だったのに対し、自動売買は3,936回で39万3,600円の2倍の利益でした。

これはすぐにループイフダンに切り替えたら儲かりまくりだ!
短絡的に情報を鵜呑みにするのはイカンが、2倍のデータが出ているのなら検証する価値は十分にあるぞ。

自動売買は通貨と設定で決まる

アイネット証券『ループイフダン』の特徴

ループイフダンは簡単ですが弱点もあります。

それは一度始めると途中変更ができず、違う設定にしたい場合は新たに自動売買を始める必要があること。

そのため最初に選ぶ通貨と設定で、将来の結果が大きく変わってきます。

僕のおすすめは通貨はメキシコペソで、設定はループイフダンB10です。

1万円は?目安となる必要資金

FXの必要資金・証拠金

高レバレッジをかければ、FXは1万円からでも始まることはできます。おすすめしませんけど。

高レバレッジをかけると、ロスカットされやすくなり、それだけ負ける確率が大きくなるからです。

FXでの勝率を上げたいのなら、資金は多ければ多いほど有利です。

目安となる必要資金は最低でも10万円、できれば30万円以上の入金があればかなり余裕が生まれます。

>>少額10万円で自動売買&1万円で裁量で勝つ方法を見る

口座開設

アイネット証券での口座開設の仕方は、だいたいの流れは他のFX会社と同じパターン。ただし、ログインIDとパスワードがメールではなく郵便で届くので、最短翌々日から取引開始となります。

手順1
口座開設を申し込む
必要項目を入力する他、本人確認書類とマイナンバーが必要となります。

オンライン本人確認を利用する場合、マイナンバーと顔写真も撮るのでPCで入力する場合もスマホは必要です。

手順2
FX会社による審査
提出すると審査が始まり、オンライン本人確認を利用した場合は早ければ即日、利用しない場合は2~3営業日で口座開設が完了し、ログインIDとパスワードが届きます。

入力や書類に不備がなければ、よっぽどのことがない限りは審査に落ちることはありません。

手順3
口座開設手続完了
IDとパスワードが届いたら、あとは公式サイトにログインすれば取引できるようになります。
手順4
入金する
実際のトレードを始めるためには入金する必要があります。

ループイフダンの場合は少なくとも10万、できれば30万円以上の入金があれば、自動売買の力を引き出すことができます。

入金の仕方については、ログインした後のページで詳しく書かれています。

手順5
取引注文を出す
あとは注文を入れれば取引開始。

アイネット証券ではデモトレードが行えるので、必ずデモで基本的な操作を覚えてからトレードを開始しましょう。

スワップ+自動売買の収益

アイネット証券『ループイフダン』とはリピート型自動売買の基本系

アイネット証券『ループイフダン』とは?から、他の自動売買システムとの比較まで。

仕組みはリピート自動売買

リピート型の特徴

自動売買には大きく分けて、リピート型・選択型・開発型の3種類がありますが、ループイフダンはリピート型の自動売買システムです。

安く買って高く売る(売り注文の場合は逆)を何度も実行し、コツコツと利益を積み上げていく。

一定幅で上下するレンジ相場に強く、急変した相場に弱いのがリピート型です。

ループイフダンはそのリピート型の中でも、もっとも設定をシンプルにし、初心者でも使いやすくしています。

設定をシンプルにすることで使いやすさと低コストも実現しているんだ。

>>FX自動売買とは?基本や種類の徹底解説を見る

トレンドで爆発する選択型自動売買と比較

選択型自動売買の特徴

選択型は用意されたストラテジー(自動売買プログラム)を選ぶだけで簡単に自動売買が行えます。

リピート型がレンジに強く小さくコツコツ堅実なのに対し、選択型はトレンドに強くハマると一気に利益を増やします。

その代わり外れたときも大きいと、リピート型と逆の特徴を持っています。

選択型は爆発力あるが好不調が激しい。安定力ではループイフダンのようなリピート型の方が上じゃ。

>>選択型自動売買のメリット・デメリットを見る

世界のMT4が有名な開発型自動売買と比較

MT4のすごいところ

世界的に人気のMT4を筆頭とした開発型は、自分で自動売買が作れます。

MT 4は難しいですが、他の開発型は作るだけなら簡単に行えます。

ただし、勝てる自動売買を作るとなるとまた別の話。

簡単さならループイフダンには遠く及びません。

使いこなせれば最強だが、それが難しいのが開発型だ。

スワップ+自動売買の収益

>>使いこなせば最強の開発型自動売買の詳細へ

アイネット証券『ループイフダン』のおすすめメリット

アイネット証券&ループイフダンを利用するメリットをまとめました。

初心者でも使いやすいシンプルな自動売買

ループイフダン初心者にも使いやすい

自動売買システムの中でもリピート型は初心者向けですが、その中でもループイフダンはトップクラスに使いやすい。

その秘密は設定や機能をあえてシンプル化することで、使いやすさを重視しているからです。

この特徴からアイネット証券は初心者に特化したFX会社と言っても過言ではありません。

高機能なことが必ずしもプラスに働くとは限らないんだ。特に初心者がそれを使いこなすのはかなり難しい。

>>初心者のための自動売買の稼ぎ方を見る

無駄を省くことで迷いをなくす

ループイフダンでも勝てる

機能や設定をシンプルにしたことで、操作性も極限まで高めている自動売買がループイフダンです。

3ステップの簡単設定で取引開始。

パラメーターの細かい設定は行えませんが、初心者はそれがどうしていいか分からず自動売買をやめてしまう人も多いです。

まずは迷いなく始められるというのが初心者にとっては大事ですから。

シンプルな自動売買でも、使いこなせば利益を生み出すことができるんだ。

>>自動売買の基本と使い方の解説を見る

数百の注文&決済も一瞬で行える

アイネット証券のループイフダン注文

ループイフダンでは上の表のように、500を超える注文や決済を一瞬で行えるのもメリットです(処理する時間は少しかかる)

用意された設定の中から一つ選ぶだけ。

それだけで買いも売りも注文できるだけでなく、レートから外れた場所にも待機中としてポジションを仕掛けることができます。

シンプルでありながら、一気に仕込むことでコツコツと利益を狙っていきます。

簡単でありながら出来ることは超優秀です。

自動売買系のFX会社ではNo.1クラスのコストの安さ

アイネット証券の手数料

自動売買の取引コストは、

売買手数料+スプレッド

この合計値となりますが、アイネット証券はリピート型・選択型ではほとんどかかる売買手数料が無料となっています。

このコストの安さはシンプルだからこそ実現できておると言っても過言ではないじゃろう。

スワップも自動売買系でトップクラス

アイネット証券のスワップ

低コストに加えて、アイネット証券には業界最高水準のスワップポイントもある。

レンジ相場がメインのFXにおいて、注文を入れてからポジションを中長期に保有する展開はザラにあります。

そんなときには日に日に貯まっていくスワップ利益もばかにはできません。

アイネット証券は南アフリカランド・メキシコペソ・トルコリラの高金利通貨も全て取り扱っている。

>>【初心者でも月一万円生活】スワップポイントの魅力へ

デモ口座で試せる

名探偵たくじのデモトレード編

意外とデモ口座が用意されていないFX会社もある中、アイネット証券ではしっかりと用意されています。

特にループイフダンをはじめて使う人は、必ずデモで一度試しておきましょう。

使い方を覚えてから本格トレードをはじめないと、操作を間違って損することもありますから。

僕も操作ミスにより、一瞬で数万円損したことがあります(高レバレッジもいけなかった)

スワップ+自動売買の収益

注意するべきリスクとデメリット

もちろん、リスクやデメリットもあるので注意しましょう。

リピート型自動売買の弱点【変動リスクと含み損】

ループイフダンの含み損と変動リスク

リピート型自動売買であるループイフダンは、短期で抱える含み損と急激な相場の変化には弱いです。

具体的には、想定した相場と逆に動いた場合(買いなら急激に下落するなど)、それまでと同じ調子で買い注文を入れてしまう変動リスクもあります。

その場合、損切り設定をしているなら何度も損切りが発生し、損切りを入れていないなら相場が回復するまで塩漬け状態になってしまう。

急激な変化が起こったときは、すぐにループイフダンをストップするのが損失を減らすポイントです。

完璧な自動売買はない。だからこそ、使い方が大事なんだ。

細かい設定の自動売買は行えない

ループイフダンの弱点

ループイフダンは通貨ペアの特徴に合わせて、あらかじめある程度の設定が決められています。

そして、このパラメーターはカスタマイズできないので、細かい部分までは思い通りの自動売買は行えません。

ある程度の知識と経験を積み、自分で設定を組めるようになったら他に乗り換えるのも一つの手です。

ただし、細かい設定を難しく感じるのなら、ループイフダンを極めた方がいいぞ。

裁量取引にはおすすめしない

裁量取引と自動売買のFX会社

売買手数料が0円のアイネット証券は自動売買FX会社の中ではコストNo.1クラス。

が、手数料無料が当たり前の裁量系の中では、スプレッドが広くイマイチの部類に入ります。

スワップもさらに上がいるため、裁量トレードを行うのであれば、低スプレッド・高スワップの業者をおすすめします。

自動売買と裁量はFX会社を別にした方がいい。

>>【裁量VS自動売買】大損しないための対策方法へ

アイネット証券『ループイフダン』がおすすめ人

  • 感情コントロールが苦手で裁量トレードでは負ける
  • 自動売買がしたいけど難しい設定は苦手
  • ギャンブル的にドカン!と儲けるより、コツコツ利益を積み重ねたい

自動売買なら裁量取引では難しい株や投資信託のような年利数%を狙った投資もできるんじゃ。

こんな人はおすすめしない

  • トコトン設定にこだわりたい
  • 設定して終わりでは退屈
  • 裁量で短期売買やスワップ運用を行いたい

スプレッドだけでなく、スワップでももっと上のFX会社があります。

>>裁量におすすめのFX会社ランキングを見る

ループイフダンを活かすための使い方&設定の仕方

ループイフダンの使い方やおすすめ設定をまとめました。

基本は簡単3ステップ設定

ループイフダンの設定

取引メニューからループイフダン【注文】を選び、個別運用を選んだ後は、

  • 利用する売買システムを選ぶ
  • 取引数量を決める(損切りなしにする場合は同じページで変更)
  • 次のページで最大ポジション数を決める

通貨ペアごとに売買システムが決まっているため、損切り設定を入れても4ステップの簡単設定で行えます。

収益ランキングからも設定可能

ループイフダンのランキング

ループイフダンは通常注文の他に、収益ランキングから選ぶ方法もあり、こちらは好きな売買システムを選ぶだけのワンタッチで設定が完了します。

収益ランキング設定は、実際に結果が出ているシステムを使えるというメリットもあります。

簡単な分、通常注文以上に細かい設定が行えないので注意も必要なんだ。

買いと売りが同時に行えるループイフダンBS

ループイフダンには個別に買いと売りを入れる通常バージョンに加え、買いと売りを同時に運用するループイフダンBSも存在します。

両方を使えるので買いでも売りでも利益が狙えるチャンスが2倍になるのに加え、それぞれ個別で買いと売りの注文を入れるよりも証拠金は1/2になるというメリットもあります。

ループイフダンBS

個別の場合は2つ注文を入れないといけませんが、ループイフダンBSなら1つの注文でどちらにも対応できるので証拠金が半分になるわけです。

さらに、ループイフダンBSでは過去5年間の変動率をもとにしたアドバイス機能も付いており、中長期運用を行うための手助けまでしてくれます。

さらに初心者をサポートしてくれるアドバイス機能がうれしい。

スワップ+自動売買の収益

よくある質問

初心者でも簡単な自動売買ってホント?
本当です。リピート型は自動売買の中では初心者向けですが、ループイフダンは設定を簡略化してさらに初心者向けに仕上げています。
そんなシンプルでも儲けることはできるの?
公式サイトで利益の実績を出した通り、稼げるかどうかは自動売買の性能以上に使い方が大事になります。使いこなして性能が足りないと感じたときに他も検討すればOKです。
ループイフダンとループイフダンBSはどっちを使えばいい?
これも使い方次第ですが、ループイフダンBSの方が買いにも売りにも対応でき、アドバイス機能も付いているのでおすすめです。
試しに1万円からはじめても大丈夫?
はじめるだけなら問題ありませんが、勝つなら10万からできれば30万円以上は欲しいです。いかにレバレッジを抑えて運用するかが勝率を上げるのには重要になります。
なぜ他と違って売買手数料は無料なの?
ここは公式サイトで詳しく解説されてないので予想になりますが、シンプルな分、開発コストや維持コストが他の自動売買より安いからじゃないかと思います。

アイネット証券『ループイフダン』の評判&実績まとめ

シンプルイズベストを追求した自動売買がアイネット証券のループイフダン。

自動売買はハードルが高いもの。

初心者はもちろん、すでに裁量取引を行っているFXトレーダーでもこういったイメージを持っている人はかなり多いです。

ループイフダンまとめ

そんな自動売買にハードルの高さを感じている人でも使いやすく仕上げているのがループイフダン。

無駄を省くことで使いやすさを徹底的に磨いたんじゃ。

自動売買は高性能な方が勝てるという印象が強いですが、実はそうでもありません。

自動売買のデメリット4

なぜなら、高度な自動売買が作れるMT4やプロの手法がマネできるミラートレーダーは2000年代後半から存在しますが、令和の今では数を増やすどころか利用できるFX化会社は数を減らしています。

逆にループイフダンなどのリピート型はその利用者を増やし、利益実績をだいたいどこもしっかりと表示しています。

シンプルに利益を増やしていくのがループイフダンです。

POINT
  • ループイフダンは利用者をどんどん増やしているリピート型自動売買
  • リピート型は初心者でも結果を出しやすい自動売買
  • ループイフダンはその中でも特にシンプルさを追求
  • 結果、操作性や設定が簡単に
  • その分、細かい設定などは行えない
  • 売買手数料無料なので取引コストがNo.1クラスに安い
  • スワップポイントも業界最高水準
  • ループイフダンが進化したループイフダンBSもある
  • デモ口座で練習もできる
  • 同じループイフダンが使えるひまわり証券より若干アイネット証券が上

スワップ+自動売買の収益

自動売買おすすめFX会社は以下のページでまとめました。

>>自動売買におすすめのFX会社を見る